お魚とたっぷり野菜が食べたい女子の晩ご飯 | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡

おはようございます ^ ^


昨日の天気とは変わり、神奈川県のお天気は快晴です♪


さて。金曜日の晩ご飯ですが、夫が飲み会でちょっぴり寂しいのもあり、妹を晩ご飯に招待しました~!何を食べたいか聞くと、お肉は自炊で食べているらしく、魚が食べたいと。きっと野菜も足りてないだろうと思い(←母のよう  笑 )お魚とたっぷり野菜が食べたい女子の晩ご飯となりました!



2月27日金曜日の晩ご飯は~



・鯵(アジ)のみりん干し

・ジャーマンポテト

・ツナとほうれん草とトマトのにんにくドレッシング和え

・キャロットラペ

・具だくさん根菜のゴマ味噌汁(人参、牛蒡、大根、里芋)


でした♪


お野菜たっぷり、15品目使いました!




ここからは妹の一眼レフで撮った料理の写真。





ジャーマンポテトは、多めのオリーブオイルで揚げやきした新じゃがを器に取って置き、ペーパーでフライパンに残った油をふき取り、にんにくの上から少量のオリーブオイルをかけて温め香りを出したら、玉ねぎとウインナーのスライスを炒める。さらに新じゃがを加えざっと炒め、コンソメ、塩、ブラックペッパーで味付け。





キャロットラペは、すし酢を使ってマリネ。オリーブオイルとはちみつも加えて。



いつもより、数倍おいしそう!くやし~ (;´∀`)




妹は思っていたそうです。





「お姉ちゃんの料理の写真、もっと美味しそうに撮れる気がする」




と。



そうね、一眼レフにはかなわないというのは言い訳で、もっと技術を磨かなきゃね(^^;)



こちらも参加しています♪応援1クリックが励みになります~!↓