ナンプラーが無くても ガパオライス。 | 夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

夫へ作る毎日愛情ごはん| 私らしい料理の方法見つけよう

あなたに合う簡単な料理の方法教えます。しんどい、辛い、自分の心を無視してはいけません。料理の苦手意識は卒業できます。お話した後、すぐに台所に立ちたくなる方多数。料理の悩みを心の面からアプローチしてみませんか♡


1月29日(木)の晩ご飯は




・ガパオライス風

・豆腐とアボカドのサラダ

・ブロッコリーとトマトのスープ



でした♪







ガパオライス風は、フライパンにニンニクのみじん切りを入れごま油をその上からたらし弱火で熱し、香りが出たら豚ひき肉、パプリカ2種、玉ねぎを炒めて、醤油+オイスターソース+三温糖で味付け。ナンプラーやバジルは無かったのでカット。作っておいた目玉焼きを乗せるとあら、いい感じ!!


バジルの代わりに、セロリの葉を入れようとしたら、即夫が却下(^_^;)


そうよね、結構セロリを主張してくるからね。


本当は鶏挽肉を使うんだけども、豚挽肉が手ごろな値段だったので、豚で。でもね、油がすごい出るので、何度もキッチンペーペーで油を吸いました。是非、鶏ひき肉で試してね ^ ^




豆腐とアボカドのサラダは




グリーンレタスの上に、交互に置いて、フライドオニオン(カルディの)をパラパラしただけ!簡単だけど見た目とってもきれいです(*^^*)






こちらは、年末の軽井沢に行ったときに買った、「沢屋」さんのジャム ^ ^




軽井沢 ジャムで検索すると一番上に出てくるくらい有名です ^ ^


旬のフルーツで作ったジャムはとても美味しくて~  夫と好きなのを1個ずつ選んだんですけど、私はストロベリージャムにしました!


普通、苺のジャムって、粒が残ってないでしょ?でもこのジャムは1粒1粒苺がそのまんま、ジャムになっているんです!甘さも控えめで美味しい(*´▽`*)


「沢屋」さんは、青果店から始まって、創業60年にもなるそうですよ!


軽井沢に行ったときには買ってみてね ^ ^