AI崩壊 | 46lamo lab.0

46lamo lab.0

たのしいことばかりありますように

AI崩壊

 

監督の入江悠は、サイタマノラッパーをきっかけに、ずっと観ている監督さん

サイタマノラッパーきっかけでP.O.Pを聴くようになり、そこからMassan×BashiryとかNakamuraEmiとかオッサンながら自分が聴く音楽が広がっていったいわば原点

 

映画って公開三日間とか入りで上映期間が決まると聞いて初日に観てきました。

ビジレンテギャングースとバイオレンス系作品が続いてましたが、今回はパニックアクションムービー

ネタばれにならないように書くと...

面白い!

 

でも10年後の未来とはいえ、未来を描く難しさは感じました。

どうしても車とかは現行車になるしね。

 

印象に残ったのは、エンジニア?役と記者役の役者さん(お名前が分からず...)

 

Facebook繋がりのAさんが登場してたり(スタッフだから当然ですが...)

Bさんの会社の船が登場したり...Cさんの親戚も出演してるらしく...

 

世間が狭いのか映画のスケールがデカいのか

スケールがデカすぎて、エンドロールも長いし、MEGUMIが出てたのに気付きませんでした。(笑)

 

7年前、入江監督は、こんなことを言ってました。

 

キープオンムービンし続け辿り着いた!

まだまだ続くんでしょうね。

今後も楽しみです。