麺ジャラスK | 46lamo lab.0

46lamo lab.0

たのしいことばかりありますように

麺ジャラスK
プロレスラー川田利明の店
六年ぶり二度目の訪問
ワンチャン期待して去年出た本を持参

本には実は器用だが武骨なスタイルさながら、ラーメン店の苦悩がストレートな表現で書かれており、粗相無き様決意して...(笑)

 

実は夜の開店時間確認してなくて、開店40分前に到着

開店時間になっても開く気配無く...
開店時間から10分遅れで開店
入口に書かれた通り券売機で食券購入してたら、後から来た客が食券買わずに一番奥のベスポジを取り、後から食券買うのかと思ったらそのまま注文

 

あれっ?ルールは?

 

何度もTwitterで目にしたオススメの唐揚げハーフとカレー白湯ラーメンを注文

最初麺少な目の食券を買ったのですが...

奥様から「少ないですけど大丈夫ですか?」

「こどもが食べるくらいの量ですよ。」とご心配いただき...(笑)

 

だって俺、今の川田より幅ありそうだしな...(笑)

 

次に飲み行く予定があるとも言えず...(笑)

 

 

 

レモンサワーで唐揚げを待つ

 

 

 


唐揚げはサクサクでカレー風味でジューシー!

 

 

 


カレー白湯ラーメン

 

 

 

カレー白湯も旨い!

薄切りのローストポークと刻んだ生玉ねぎがいいですね。

 

 

 

中細のストレート麺

好きなタイプ!

 

憧れのレスラーのお店だし本に書かれていたラーメン店の苦悩を理解し粗相が無いようルールを遵守
でも俺以外の客、誰も食券買ってないしフツーに席でオーダー
みな顔なじみ風
一見さん(顔見知り以外)にはハードル高い感じでした。

 

今度、麺ジャラスナイトに参加してみよう!

 

開業から3年以内に8割が潰れるラーメン屋を失敗を重ねながら10年も続けてきたプロレスラーが伝える「してはいけない」逆説ビジネス学