鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ -9ページ目

鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ

正岡子規の俳号はホトトギスという意味。ホトトギスのくちばしが赤いので血を吐いたように見えるから結核を意味するとか。つまり子規は結核で自分の死期を悟り自虐的「俳号」を名乗った。
小生は俳号を「鐘梨」(しょうり)と称す。「車到山前必有路、船遇頂風也能開」













錦の写楽第一店で新年会した~あ!

日本酒でお腹いっぱい(笑)

しめはエビ。














写楽第一店でお寿司食べた~あ!

日本酒で酔っぱらう(笑)

〆はとろたく。



乃木坂の握手会に行ってきた~あ!

西野と能條と握手した。

生駒、生田、松村、秋元は欠席。

橋本、白石は中止。

ガッカリの握手会だった。









錦の海鮮山で牛スジ鍋食べた~あ!

今日も小松さんいた(笑)

日本酒は新潟の景虎。

美味しかった(笑)





栄の半吉でもつ鍋食べた~あ!

久しぶりのもつ鍋美味しかった(笑)

今夜もこんでる(笑)



乃木坂46の「サヨナラの意味」買った~あ!

橋本奈々未卒業だから握手会はななみんとしなくちゃ。









錦のおでん鈴でおでん食べた~あ!

寒くなるとおでん食べたくなるよねえ(笑)









錦の写楽第一店でお寿司食べた~あ!

お寿司いいね。







名駅地下の羊肉酒場でラム肉食べた~あ!

ジャックダニエルのハイボール1.5倍には驚いた~あ!



乃木坂46握手会に来た~あ!

生田と若月と能條と握手した。

可愛かった(笑)