鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ

鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ

正岡子規の俳号はホトトギスという意味。ホトトギスのくちばしが赤いので血を吐いたように見えるから結核を意味するとか。つまり子規は結核で自分の死期を悟り自虐的「俳号」を名乗った。
小生は俳号を「鐘梨」(しょうり)と称す。「車到山前必有路、船遇頂風也能開」

Amebaでブログを始めよう!










錦の写楽でお寿司食べた~あ!
誕生日祝いでご馳走してもらいました。
大トロまでたどり着いてない(笑)





栄の旬蔵で黒豚しゃぶしゃぶ食べた~あ!

しゃぶしゃぶのお店かと思ったら海鮮のお店だった(笑)

思ったより雰囲気良くて個室みたいで良かった(o^-')b







昨日金山小町のサカナケンキュウジョで飲んだ~あ!

シメは鴨そば、美味しかったよお!










ひっそり投稿

錦の写楽でお寿司食べたよ~あ!

お店静か。

板さんマスクしてますよお。

久々に息抜きできたした。






栄の半でモツ鍋食べた~あ!
この非常時に飲んでていいのだろうか?









錦の写楽でお寿司食べた~あ!

繁華街すいてるね。

早く収束して欲しい。

シメは穴子とトロタクです(笑)





麺処うきとみさんでラーメン食べた~あ!
魚介しょうゆそばに味玉トッピング。
魚介スープが美味しく追い鰹がしてあるのか和風だけどパンチがあった。
麺は全粒粉なのかプチプチが混じっていて歯ごたえも好み(笑)
今度は大盛りかご飯つけよう(笑)









ホテル日間賀荘でフグ堪能中。

てっさ、てっぴ、唐揚げ、鍋と名鉄電車1DAYフリーきっぷ、乗船券、入浴が付いて12000円。

優雅な日帰り旅行です。





東海市のビストロカフェsasaでsasa丼食べた~あ!

ローストビーフ丼が有名なんだけど、初めて来たのでローストポークと食べたかったから両方乗ったsasa丼にした。

お肉をめくると卵の黄身が出てきて、サラダと味噌汁付き。

ソースはタマネギかワサビから選べる。

今回はタマネギ。

お値打ちだから次回はワサビにしてみようかな。

カレーも美味しそう。