鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ -10ページ目
ホーム
ピグ
アメブロ
芸能人ブログ
人気ブログ
新規登録
ログイン
鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ
正岡子規の俳号はホトトギスという意味。ホトトギスのくちばしが赤いので血を吐いたように見えるから結核を意味するとか。つまり子規は結核で自分の死期を悟り自虐的「俳号」を名乗った。
小生は俳号を「鐘梨」(しょうり)と称す。「車到山前必有路、船遇頂風也能開」
ブログトップ
記事一覧
画像一覧
<<
前ページ
次ページ
>>
月見バーガー
マックの満月チーズ月見食べた~あ!
ベーコンが美味しい(笑)
ひょうたん
栄のひょうたんできりたんぽ鍋食べた~あ!
夏でも鍋はいいね(笑)
マグ
2軒目錦のマグに来た~あ!
久しぶり。
何食べても美味しい(笑)
そばちょこ
名駅地下のそばちょこで飲んだ~あ!
日本酒が美味しい(笑)
裸足でSummer
乃木坂46の「裸足でSummer」買った~あ!
9月の握手会楽しみ(笑)
ジンギスカン鐵
錦のジンギスカン鐵でジンギスカン食べた~あ!
ジンギスカンは太らないんだって(笑)
おでん鈴
おでん鈴でおでん食べた~あ!
この季節でもおでん美味しいーい!
すし桂
名駅のJRセントラルタワーズのすし桂でお寿司食べた~あ!
日本酒も飲んで酔っぱらったあ(笑)
写楽
錦の写楽第一店でお寿司食べた~あ!
締め鯖は苦手(笑)
おでん鈴
錦のおでん鈴でおでん食べた~あ!
お腹パンパン(笑)
今日も美味しかった(笑)
<<
前ページ
次ページ
>>
ブログトップ
記事一覧
画像一覧