鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ -10ページ目

鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ

正岡子規の俳号はホトトギスという意味。ホトトギスのくちばしが赤いので血を吐いたように見えるから結核を意味するとか。つまり子規は結核で自分の死期を悟り自虐的「俳号」を名乗った。
小生は俳号を「鐘梨」(しょうり)と称す。「車到山前必有路、船遇頂風也能開」






マックの満月チーズ月見食べた~あ!

ベーコンが美味しい(笑)









栄のひょうたんできりたんぽ鍋食べた~あ!

夏でも鍋はいいね(笑)



2軒目錦のマグに来た~あ!

久しぶり。

何食べても美味しい(笑)









名駅地下のそばちょこで飲んだ~あ!

日本酒が美味しい(笑)





錦のジンギスカン鐵でジンギスカン食べた~あ!

ジンギスカンは太らないんだって(笑)











おでん鈴でおでん食べた~あ!

この季節でもおでん美味しいーい!











名駅のJRセントラルタワーズのすし桂でお寿司食べた~あ!
日本酒も飲んで酔っぱらったあ(笑)











錦の写楽第一店でお寿司食べた~あ!

締め鯖は苦手(笑)







錦のおでん鈴でおでん食べた~あ!

お腹パンパン(笑)

今日も美味しかった(笑)