鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ -8ページ目

鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ

正岡子規の俳号はホトトギスという意味。ホトトギスのくちばしが赤いので血を吐いたように見えるから結核を意味するとか。つまり子規は結核で自分の死期を悟り自虐的「俳号」を名乗った。
小生は俳号を「鐘梨」(しょうり)と称す。「車到山前必有路、船遇頂風也能開」






錦のジンギスカン鐵でジンギスカン食べた~あ!

たこわさも頼んだ(笑)

ジンギスカンはいつ食べても美味しいね(笑)



栄の半吉でもつ鍋食べた~あ!

寒かったから温かい鍋がいい。

美味しかった(笑)

合同誕生会終了(笑)

















錦の写楽でお寿司食べた~あ!

日本酒美味しい(笑)

〆はエビ
津の庵jujuで日本酒飲んだ~あ!

作飲んだ。

フルーティーで美味しい(笑)










鹿肉も食べたよ。



乃木坂46の握手会に来た~あ!

入るのに2時間かかった。

生田やすみ、ガッカリ。

高山と新内と能條と握手した。

疲れた~あ!













錦のおでん鈴でおでん食べた~あ!

日本酒美味しい(笑)











錦の海鮮山で牛すじ鍋食べた~あ!

日本酒美味しい(笑)

小松さんと話せた。



栄の半吉でもつ鍋食べた~あ!

半吉のもつ鍋美味しい(笑)







錦のジンギスカン鐵でジンギスカン食べた~あ!

ラム肉は太らないんだって(笑)

知多のハイボール美味しい(笑)