鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ -7ページ目

鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ

正岡子規の俳号はホトトギスという意味。ホトトギスのくちばしが赤いので血を吐いたように見えるから結核を意味するとか。つまり子規は結核で自分の死期を悟り自虐的「俳号」を名乗った。
小生は俳号を「鐘梨」(しょうり)と称す。「車到山前必有路、船遇頂風也能開」














錦はおでん鈴でおでん食べた~あ!

日本酒美味しい(笑)

今期初牡蠣食べた。











栄のひょうたんできりたんぽ鍋食べた~あ!

日本酒美味しい(笑)

冷えてきたから鍋いいね。









錦の海鮮山で牛すじ鍋食べた~あ!

今期初サンマ。

美味しかった(笑)

今日は小松さんいなかった。









名駅の赤い鳥で焼き鳥食べた~あ!

焼き鳥美味しかった(笑)



乃木坂46握手会に来た~あ!

能條と生田と握手した。

生ちゃん疲れぎみ。













錦の写楽第一店でお寿司食べた~あ!

冷酒美味しい(笑)





乃木坂46の「逃げ水」買った~あ!

握手会楽しみ❤

日芽たん卒業だから握手しなくっちゃ。























名駅のJRセントラルタワーズのすし桂でお寿司食べた~あ!

冷酒の男山美味しかった(笑)