鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ -6ページ目

鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ

正岡子規の俳号はホトトギスという意味。ホトトギスのくちばしが赤いので血を吐いたように見えるから結核を意味するとか。つまり子規は結核で自分の死期を悟り自虐的「俳号」を名乗った。
小生は俳号を「鐘梨」(しょうり)と称す。「車到山前必有路、船遇頂風也能開」





栄のひょうたんできりたんぽ鍋食べた~あ!

雨降って寒かったから温まる(笑)

日本酒美味しい(笑)











錦のおでん鈴でおでん食べた~あ!

暖かかったけど夜は冷えるからおでんいいね。







錦の海鮮山で豪速球鍋食べた~あ!

小松さん元気そうで安心した。

バレンタインのチョコレートもらった。

後で食べよう(笑)



生田絵梨花の写真集やっと買った~あ!

もっと早く買えば良かった(笑)









錦の写楽で新年会。

ちょっと酔っぱらい過ぎた(笑)



乃木坂46の握手会に来た~あ!

生田と能條と握手した。

生ちゃんピューラーで左指ケガしたそうで片手で握手してた。

相変わらず顔小さくて可愛い❤







錦の写楽第一店でお寿司食べた~あ!

と言っても寿司は食べてない(笑)

つまみだけで終わった。
栄の半でもつ鍋食べた~あ!

半吉がリニューアルオープンして半になったらしい(笑)

寒いから鍋いいね。