鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ -5ページ目
ホーム
ピグ
アメブロ
芸能人ブログ
人気ブログ
新規登録
ログイン
鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ
正岡子規の俳号はホトトギスという意味。ホトトギスのくちばしが赤いので血を吐いたように見えるから結核を意味するとか。つまり子規は結核で自分の死期を悟り自虐的「俳号」を名乗った。
小生は俳号を「鐘梨」(しょうり)と称す。「車到山前必有路、船遇頂風也能開」
ブログトップ
記事一覧
画像一覧
<<
前ページ
次ページ
>>
写楽
錦の写楽でお寿司食べた~あ!
今日はど真ん中まつりのせいかすいてる。
海鮮山
錦の海鮮山で牛すじ鍋食べた~あ!
夏バテ防止に鍋(笑)
ジンギスカン鐵
錦のジンギスカン鐵でジンギスカン食べた~あ!
ラム肉は健康にいいらしい(笑)
かしわ屋治兵衛
丸の内のかしわ屋治兵衛で焼き鳥食べた~あ!
美味しい(笑)
写楽
錦の写楽でお寿司食べた~あ!
誕生祝いしてもらった(笑)
ありがたや(笑)
写楽
錦の写楽でお寿司食べた~あ!
日本酒美味しい(笑)
ソバキチ
2軒目は金山のソバキチで日本酒を堪能。
るみ子の酒を所望(笑)
酔っぱらった~あ!
山虎
名駅大名古屋ビルヂングの山虎で味噌おでんと味噌串カツ食べた~あ!
味噌美味しい(笑)
乃木坂46握手会
乃木坂46握手会に来た~あ!
能條と新内と握手した。
早すぎて喋れなかった。
今日は会場が二つに分かれてたから混雑なく入れた。
半
栄の半でもつ鍋食べた~あ!
この時期でももつ鍋美味しい(笑)
<<
前ページ
次ページ
>>
ブログトップ
記事一覧
画像一覧