鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ -4ページ目
ホーム
ピグ
アメブロ
芸能人ブログ
人気ブログ
新規登録
ログイン
鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ
正岡子規の俳号はホトトギスという意味。ホトトギスのくちばしが赤いので血を吐いたように見えるから結核を意味するとか。つまり子規は結核で自分の死期を悟り自虐的「俳号」を名乗った。
小生は俳号を「鐘梨」(しょうり)と称す。「車到山前必有路、船遇頂風也能開」
ブログトップ
記事一覧
画像一覧
<<
前ページ
次ページ
>>
ジンギスカン鐵
錦のジンギスカン鐵でジンギスカン食べた~あ!
久しぶりの肉。
肉、肉、肉だーあ!(笑)
おでん鈴
錦のおでん鈴でおでん食べた~あ!
桜ハイボール美味しい(笑)
寒いからおでんいいね(笑)
海鮮山
錦の海鮮山で豪速球鍋食べた~あ!
今日は小松さんいないみたい。
キャンプの話とかいろいろ聞きたかったのにな。
残念。
インターミッション
乃木坂46生田絵梨花の「インターミッション」買った~あ!
いくちゃんもオトナになったなあ。
誕生日おめでとう!
一力
錦の一力でしゃぶしゃぶ食べた~あ!
予約が取れないで有名な店なのに偶然予約取れた(笑)
しゃぶしゃぶ胡麻ダレ美味しい(笑)
写楽
錦の写楽で忘年会!
混んでてなかなか握ってもらえないから今日はおつまみで終わり。
イカゲソ美味しい(笑)
海鮮山
錦の海鮮山で剛速球鍋食べた~あ!
小松さんいたけど喋れなかった。
板東英二さんが一人で食べてた。
半
栄の半でもつ鍋食べた~あ!
久しぶりのもつ鍋。
美味しかった。
ひょうたん
栄のひょうたんですき焼き食べた~あ!
いつもはきりたんぽ鍋だけど今回はすき焼きにした。
家以外ですき焼き食べるの初めて。
結構濃いめの味付け(笑)
酔鯨初めて飲んだ。
おでん鈴
錦のおでん鈴でおでん食べた~あ!
涼しくなってきたからかこんでる。
おでん美味しかった(笑)
<<
前ページ
次ページ
>>
ブログトップ
記事一覧
画像一覧