鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ -3ページ目
ホーム
ピグ
アメブロ
芸能人ブログ
人気ブログ
新規登録
ログイン
鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ
正岡子規の俳号はホトトギスという意味。ホトトギスのくちばしが赤いので血を吐いたように見えるから結核を意味するとか。つまり子規は結核で自分の死期を悟り自虐的「俳号」を名乗った。
小生は俳号を「鐘梨」(しょうり)と称す。「車到山前必有路、船遇頂風也能開」
ブログトップ
記事一覧
画像一覧
<<
前ページ
次ページ
>>
駒形どぜう
東京浅草、駒形本店でどぜう食べた~あ!
これがどぜうか。
美味しいのかどうかわからない。
とりあえずネギの味がします。
東京見物楽しみます。
おでん鈴
錦のおでん鈴でおでん食べた~あ!
ちょっと冷えておでんの季節だよねえ。
今年初サンマ(笑)
写楽
錦の写楽でお寿司食べた~あ!
今日は空いてるなあ(笑)
半
栄の半でモツ鍋食べた~あ!
少し肌寒くなってきたから鍋いいね(笑)
海鮮山
錦の海鮮山で飲んだ~あ!
今日は小松さんいないみたい。
写楽
錦の写楽でお寿司食べた~あ!
今日は土用の丑の日。
ウナギの串焼き食べた。
台風直撃したけど熱帯低気圧に変わって良かった(笑)
豚しゃぶ一力
錦の豚しゃぶ一力でしゃぶしゃぶ食べた~あ!
ポン酢が美味しい(笑)
日本酒でほろ酔い。
写楽
錦の写楽でお寿司食べた~あ!
日本酒は酔鯨です。
美味しい(笑)
勝った
ドラゴンズ勝ちました!
5対4で阪神に勝ちました。
ビシエドの逆転ホームラン。
又吉勝ち投手。
見に来た甲斐がありました。
ナゴヤドーム
ナゴヤドームに来た~あ!
中日対阪神。
13年振りの野球観戦、ワクワク。
さてどっちが勝つのでしょうか。
<<
前ページ
次ページ
>>
ブログトップ
記事一覧
画像一覧