鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ -36ページ目

鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ

正岡子規の俳号はホトトギスという意味。ホトトギスのくちばしが赤いので血を吐いたように見えるから結核を意味するとか。つまり子規は結核で自分の死期を悟り自虐的「俳号」を名乗った。
小生は俳号を「鐘梨」(しょうり)と称す。「車到山前必有路、船遇頂風也能開」

今日のランチは栄の一風堂で白丸ラーメン玉子入りを食べた。



鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20110629134256.jpg

久し振りに食べると美味しいね。


ケンタッキーの特製ボンレスチキン食べた~あ!



鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20110620203155.jpg


チキンの骨がないだけだから味はいつものチキンと同じだった。


鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20110618195445.jpg


K・Aくんが誕生日祝いにお寿司をごちそうしてくれました。


あーざます<(_ _)>
鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20110618160231.jpg


今から「もしドラ」見ます。


内容知ってるけどね。

今日のランチは東別院の喜多楽で特製塩ラーメンを食べた。



鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20110617134126.jpg

店主はいなかったが、チャーシューが美味しかった。

今日は誕生日ふたご座






鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20110615182441.jpg




鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20110615182656.jpg


Aさんと合同誕生祝い。




東急ハンズアネックスの銀座アスターでディナー。




食事の前に三越でお化粧品ファンデーションとグロスをプレゼントとして買ってあげた。




僕へのプレゼントは家に忘れて来たんだってさ。




がっかり。

CBCラジオ「聞けば聞くほど」プロデュース「ごほうび弁当」食べた~あ!



鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20110609115631.jpg

名古屋名物味噌カツ、エビフライ、あんかけスパ、天むすなど入ってます。


シューマイは何故入ってるんだろう?

今日のおやつはプチ2層仕立てのバニラプリン。



鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20110604140638.jpg

白いプリンは珍しいなあ。


生クリームが美味しいよお。