鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ -35ページ目

鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ

正岡子規の俳号はホトトギスという意味。ホトトギスのくちばしが赤いので血を吐いたように見えるから結核を意味するとか。つまり子規は結核で自分の死期を悟り自虐的「俳号」を名乗った。
小生は俳号を「鐘梨」(しょうり)と称す。「車到山前必有路、船遇頂風也能開」

今日は錦の富喜でサムゲタン食べた。



鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20110810183217.jpg

鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20110810183201.jpg

海鮮チヂミ食べた。


なんか味が変わった気がする。

今更ながら少女時代のDVD「少女時代到来~来日記念盤~」買った~あ!



鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20110727223345.jpg

去年発売されたやつだから、名古屋中のCDショップを探し回ってもなくて・・・。


近所のTSUTAYAに行ったらあった。


やっぱ韓国語バージョンの方がいいね。


マックの期間限定てりやきチキンフィレオ食べた~あ!



鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20110722205412.jpg

みたらし団子みたいな味でイマイチだなあ。

世界の山ちゃんで手羽先食べた~あ!



鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20110715181658.jpg

何年振りかの山ちゃん。


前はもっと美味しかったんだけどなあ(T_T)

東別院の「喜多楽」で特製つけ麺食べた~あ!



鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20110713112246.jpg

普段つけ麺食べないけど、喜多楽の夏季限定のつけ麺だけは食べるよ。


CoCo壱でロースカツカレー食べた~あ!



鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20110708203133.jpg

久し振りのCoCo壱美味しかったあ。

ケンタッキーのレッドホットチキン食べた~あ!



鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20110706204449.jpg

やっぱり辛いチキンは美味しいね。

AKB48のDVD「AKBがいっぱい」初回限定仕様盤ブルーレイディスク買った~あ!



鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20110629145831.jpg

おまけの下敷きは板野友美だった。


がっかり。


にゃんにゃんが欲しかったな。