鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ -34ページ目

鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ

正岡子規の俳号はホトトギスという意味。ホトトギスのくちばしが赤いので血を吐いたように見えるから結核を意味するとか。つまり子規は結核で自分の死期を悟り自虐的「俳号」を名乗った。
小生は俳号を「鐘梨」(しょうり)と称す。「車到山前必有路、船遇頂風也能開」

CoCo壱でカキフライカレー食べた~あ!



鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20111005204600.jpg

カキの季節がやって来た~あ。

マックの期間限定マックリブ食べた~あ!



鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20110930210829.jpg

鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20110930210909.jpg

お肉がやわらかくてめっちゃ美味しい~い!


ケンタッキーの南蛮だれチキン食べた~あ!



鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20110926210932.jpg

甘いけどピリ辛。

和民に4年振りくらいに行った。



鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20110917182015.jpg

餃子食べた~あ!

マックの期間限定大月見バーガー食べた~あ!



鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20110914210802.jpg

鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20110914210845.jpg

玉子とベーコンがめっちゃ美味しい。

うま屋でラーメンとチャーハン食べた~あ!



鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20110909203621.jpg

鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20110909203538.jpg

この前テレビでやってたから食べたくなっちゃったあ。

錦の鉄板焼き匠亭で食べた。



鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20110831182838.jpg
とんぺい焼


お好み焼きを食べに行ったのにお好み焼きがメニューからなくなっていた。


がっかりガーン

久し振りにCoCo壱番。



鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20110829204148.jpg

手仕込とんかつカレー。


今日のはとんかつが揚がり過ぎてて固くて美味しくなかったな。

今話題のカップヌードルごはん食べた~あ!



鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20110822181757.jpg

鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20110822183117.jpg

なんかチャーハンみたいな味。


もうちょっと量があるといいな。

マックの復活期間限定チキンタツタ食べた~あ!



鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20110817211142.jpg

鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20110817211211.jpg

なんかホッとする味だなあ。