鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ -33ページ目

鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ

正岡子規の俳号はホトトギスという意味。ホトトギスのくちばしが赤いので血を吐いたように見えるから結核を意味するとか。つまり子規は結核で自分の死期を悟り自虐的「俳号」を名乗った。
小生は俳号を「鐘梨」(しょうり)と称す。「車到山前必有路、船遇頂風也能開」

マックのグラコロ食べた~あ!



鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20111128205534.jpg

トロ~リしたクリームコロッケがたまんない。

KARAのニューアルバム「スーパーガール」買った~あ!



鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20111125142542.jpg

DVDも付いてていいアルバムだ。

錦のマグでオムライス食べた~あ!



鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20111116191628.jpg

とってもクリーミー。

少女時代の直輸入アルバム「THE BOYS」買った~あ!



鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20111105213854.jpg

鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20111105213927.jpg

ポスターが付いてきたけどスヨンじゃなかったからガッカリ。

ケンタッキーのチキンポットパイ食べた~あ!



鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20111104210027.jpg

鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20111104210105.jpg

今年はまだ暖かいのでもっと寒くなってから食べたかったなあ。

マックのKBQバーガー食べた~あ!



鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20111031210459.jpg

鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20111031210541.jpg

コチュジャン辛いっていうか甘辛だね。

来来亭でチャーハン定食食べた~あ!



鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20111026203815.jpg

鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20111026203752.jpg

ラーメンは細麺の京都風。

錦の写楽でお寿司食べた~あ!



鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20111019190342.jpg

なんかいつも同じ物食べてるな~あ。

ケンタッキーの期間限定ブレイザー食べた~あ!



鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20111014211205.jpg

鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20111014211302.jpg


フレッシュトマトがいい感じ。