鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ -31ページ目

鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ

正岡子規の俳号はホトトギスという意味。ホトトギスのくちばしが赤いので血を吐いたように見えるから結核を意味するとか。つまり子規は結核で自分の死期を悟り自虐的「俳号」を名乗った。
小生は俳号を「鐘梨」(しょうり)と称す。「車到山前必有路、船遇頂風也能開」

赤から鍋食べた~あ!



鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20120409175132.jpg

相変わらずいつ行っても満席だなあ。


アメリカンダイニングバーBJに行った。


愛紗ちゃんがいたから嬉しかった。


マックのさくらてりたま食べた~あ!



鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20120323204626.jpg

鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20120323204712.jpg

玉子が美味しいね。


錦の写楽新館でお寿司食べた~あ!



鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20120319192653.jpg

新館の方がおつまみメニューがいっぱいあっていいかも。

錦の九州小町でモツ鍋食べた~あ!



鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20120215181038.jpg

BJにも行ったけど愛紗ちゃんいなかった。

鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20120204162153.jpg



AKBの映画「ドキュメンタリーオブAKB」を今から見ます。

節分なので大須観音に行って来た~あ!



鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20120203131835.jpg

帰りに東別院の喜多楽で特製味噌ラーメン食べた~あ!



鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20120203134629.jpg

なんか麺が変わったなあ。

錦のおでん鈴でおでん食べた~あ!



鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20120123185132.jpg

美味しかったけど暖房が効いてなくて寒かった。