鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ -29ページ目

鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ

正岡子規の俳号はホトトギスという意味。ホトトギスのくちばしが赤いので血を吐いたように見えるから結核を意味するとか。つまり子規は結核で自分の死期を悟り自虐的「俳号」を名乗った。
小生は俳号を「鐘梨」(しょうり)と称す。「車到山前必有路、船遇頂風也能開」

マックの大月見バーガー食べた~あ!



鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20120921205100.jpg

鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20120921205135.jpg

玉子とベーコンが美味しい。

マックのチーズオージーデリ食べた~あ!



鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20120903205305.jpg

あんまり肉の味がしない。

錦に最近できた「てっぱん大河」でお好み焼き食べた。



鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20120820185436.jpg

とんぺい焼



鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20120820192054.jpg
ベーコンもち入りお好み焼き


お洒落なお店だった。

CBCラジオまつりで乃木坂46を見てから味仙今池本店で食べた~あ!



鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20120728191256.jpg

青菜炒めすぐ来た。


手羽先めっちゃ辛い!

マックのル・グラン トマト食べた~あ!



鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20120720205542.jpg

牛肉がなかなか美味しい。

東別院の喜多楽で特製塩ラーメン食べた~あ!



鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20120704111715.jpg

チャーシューが美味しくなってた。