鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ -27ページ目

鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ

正岡子規の俳号はホトトギスという意味。ホトトギスのくちばしが赤いので血を吐いたように見えるから結核を意味するとか。つまり子規は結核で自分の死期を悟り自虐的「俳号」を名乗った。
小生は俳号を「鐘梨」(しょうり)と称す。「車到山前必有路、船遇頂風也能開」

栄のはんべいでもつ鍋食べた~あ!



鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20130116185713.jpg

はんべいのもつ鍋美味しい。


豚肉と豆腐トッピングした。

錦の写楽新館でお寿司食べた~あ!



鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20121219195343.jpg

鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20121219223751.jpg

〆は天下一品でこってりラーメン。

お昼は東別院の喜多楽で特製しょう油ラーメン食べた~あ!



鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20121219112955.jpg

いつもは塩だけど久し振りにしょう油。


たまにはいいね。

マックのチキンタツタ食べた~あ!



鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20121214204245.jpg

鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20121214204314.jpg

やっぱり美味しいね。

マックのデミチーズグラコロ食べた~あ!



鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20121123203916.jpg

普通のグラコロの方が美味しいかな。

錦の写楽新館でお寿司食べた~あ!



鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20121121191825.jpg

エビが好き。

マックのグラコロ食べた~あ!



鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20121116204622.jpg

年に1度のお楽しみ。

栄の情熱ホルモンで焼き肉食べた~あ!



鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20121110183846.jpg

最近ホルモンを食べられるようになりました。