鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ -23ページ目

鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ

正岡子規の俳号はホトトギスという意味。ホトトギスのくちばしが赤いので血を吐いたように見えるから結核を意味するとか。つまり子規は結核で自分の死期を悟り自虐的「俳号」を名乗った。
小生は俳号を「鐘梨」(しょうり)と称す。「車到山前必有路、船遇頂風也能開」

栄の和民で飲んだ~あ!



鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20131004190717.jpg

久し振りに和民行った。

栄の畳畳で名古屋めし食べた~あ!



鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20130921190720.jpg

味噌おでん美味しかった。

鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20130921142137.jpg



これからジブリの「風立ちぬ」見ます。

今季初の鍋。



鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20130907155939.jpg

ちょっと涼しくなってきたから恋しくなるね。

マックの大月見バーガー食べた~あ!



鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20130826203026.jpg

鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20130826203100.jpg

玉子が美味しい。

栄ガスビルのしら河でひつまぶし食べた~あ!



鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20130821184149.jpg

2杯目の薬味を入れて食べるのが好きかな。

CoCo壱でシーフードカレー食べた~あ!



鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20130819204020.jpg

久しぶりに食べると美味しい。