鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ -22ページ目

鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ

正岡子規の俳号はホトトギスという意味。ホトトギスのくちばしが赤いので血を吐いたように見えるから結核を意味するとか。つまり子規は結核で自分の死期を悟り自虐的「俳号」を名乗った。
小生は俳号を「鐘梨」(しょうり)と称す。「車到山前必有路、船遇頂風也能開」

富士宮やきそば食べた~あ!



鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20131110181632.jpg

麺がもちもちで濃厚ソースが美味しい。

やきそば弁当食べた~あ!



鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20131104210952.jpg

北海道限定だから手に入らないと思っていたら、近所のスーパーの特売で売ってた。


味は薄いけど、スープはお得感があった。

マックのデミチーズグラコロ食べた~あ!



鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20131101210204.jpg

鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20131101210246.jpg


普通のグラコロの方がコロッケの味が引き立って美味しいな。


AKB48の新曲「ハート・エレキ」買った~あ!



鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20131030211740.jpg

握手会誰と握手しようかな~あ?

乃木坂46ファースト写真集「乃木坂派」買った~あ!



鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20131030121601.jpg

大きい本屋何軒か回ったけど売ってなくてアマゾンで買った。


能條がほとんど映ってない。

栄の鉄板屋らなでお好み焼き食べた~あ!



鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20131027182707.jpg

鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20131027181752.jpg

この牛筋煮込みめっちゃ美味しい!

鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20131027112438.jpg



ナゴヤドームでAKBの握手会。

指原が来ない。

指原がセンターなのに来ない。

小嶋陽菜と握手しようっと。ドキドキ

マックのグラコロ食べた~あ!



鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20131025204949.jpg

鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20131025205030.jpg

衣がサクサクで美味しい!


マックでこれが一番旨いね。

ケンタッキーの揚げだしチキン食べた~あ!



鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20131007203545.jpg

甘くて美味しい。