鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ -21ページ目

鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ

正岡子規の俳号はホトトギスという意味。ホトトギスのくちばしが赤いので血を吐いたように見えるから結核を意味するとか。つまり子規は結核で自分の死期を悟り自虐的「俳号」を名乗った。
小生は俳号を「鐘梨」(しょうり)と称す。「車到山前必有路、船遇頂風也能開」

CoCo壱の手仕込とん勝つカレー食べた~あ!



20140106202649.jpg

カツが美味しいね。

指原莉乃ファースト写真集「猫に負けた」買った~あ!



20131226123415.jpg

なんだかな~あ。

錦の写楽でお寿司食べた~あ!



20131225192312.jpg

20131225190816.jpg

煮はまぐりの握り初めて食べた。


美味しかった。




乃木坂46名古屋握手会。

能條可愛い!

二回目にチャレンジ。

錦のジンギスカン鐡でジンギスカン食べた~あ!



鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20131130183632.jpg

久し振りのジンギスカン美味しかった。

乃木坂46の新曲「バレッタ」買った~あ!



鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ-20131127212432.jpg

握手会楽しみ!