鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ -20ページ目

鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ

正岡子規の俳号はホトトギスという意味。ホトトギスのくちばしが赤いので血を吐いたように見えるから結核を意味するとか。つまり子規は結核で自分の死期を悟り自虐的「俳号」を名乗った。
小生は俳号を「鐘梨」(しょうり)と称す。「車到山前必有路、船遇頂風也能開」

錦の写楽第二店でお寿司食べた~あ!



20140215193911.jpg

20140215200226.jpg

第一店と比べると落ち着いてていい感じの店だった。

ケンタッキーのフライドフィッシュサンド食べた~あ!



20140212203658.jpg

サクサクで美味しい。


意外と小さいのでビックリした。

栄の半吉でもつ鍋食べた~あ!



20140118180718.jpg

前は「はんべい」という店名だったのに「半吉」に変わっていた。


店の名前は半吉なのに店員のTシャツははんべいだった。

ケンタッキーの骨なしケンタッキー食べた~あ!



20140115203515.jpg

味は同じだった。


むね肉はパサパサなので骨付きの方が美味しいな。