鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ -19ページ目

鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ

正岡子規の俳号はホトトギスという意味。ホトトギスのくちばしが赤いので血を吐いたように見えるから結核を意味するとか。つまり子規は結核で自分の死期を悟り自虐的「俳号」を名乗った。
小生は俳号を「鐘梨」(しょうり)と称す。「車到山前必有路、船遇頂風也能開」

栄の銀座アスターで中華食べた~あ!



20140613184631.jpg

20140613190145.jpg

蟹玉が美味しかった。


マックのドイツバーガー食べた~あ!



20140602204839.jpg

20140602204906.jpg

フィレオフィッシュくらい柔らかくてビックリ。

錦の写楽第二店でお寿司食べた~あ!



20140517193239.jpg

トロ食べるの忘れた。

錦の富喜で久し振りに参鶏湯食べた~あ!



20140416184031.jpg
海鮮チヂミ


20140416184333.jpg
サムギョプサル

マックのてりたま食べた~あ!



20140314204414.jpg

20140314204445.jpg

玉子が美味しい。