鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ -18ページ目

鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ

正岡子規の俳号はホトトギスという意味。ホトトギスのくちばしが赤いので血を吐いたように見えるから結核を意味するとか。つまり子規は結核で自分の死期を悟り自虐的「俳号」を名乗った。
小生は俳号を「鐘梨」(しょうり)と称す。「車到山前必有路、船遇頂風也能開」

マックのえびフィレオ食べた~あ!



20140820204642.jpg

今セットで500円。

錦の鉄板焼き「かば家」でお好み焼き食べた~あ!



20140712184610.jpg

20140712193434.jpg

量が多くてお腹いっぱい。

マックのクォーターパウンダーハバネロトマトとマックウイング食べた~あ!



20140709204149.jpg

20140709204213.jpg

20140709204247.jpg


マックウイングめっちゃ美味しい。


ケンタッキーよりカリカリしててジューシー。


乃木坂46の「夏のFree&Easy」買った~あ!



20140709125219.jpg

握手会がお話し会になってしまってがっかり。

錦の写楽第二店でお寿司食べた~あ!



20140620190600.jpg

20140620194415.jpg

エビの天ぷら美味しかった。