鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ -17ページ目

鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ

正岡子規の俳号はホトトギスという意味。ホトトギスのくちばしが赤いので血を吐いたように見えるから結核を意味するとか。つまり子規は結核で自分の死期を悟り自虐的「俳号」を名乗った。
小生は俳号を「鐘梨」(しょうり)と称す。「車到山前必有路、船遇頂風也能開」

乃木坂46の新曲「何度目の青空か?」買った~あ!



20141008132809.jpg

20141008135525.jpg

能條の生写真が入ってた~あ!


ラッキー!


2回握手してもらおう。

ケンタッキーのゆず辛チキン食べた~あ!



20140929204849.jpg

ゆずの香りがしてパリパリで美味しい。

錦のわたみん家で飲んだ~あ!



20140926191809.jpg

和民がわたみん家に変わってたあ。

マックのきのこ月見食べた~あ!



20140922203248.jpg

20140922203335.jpg

コリコリして美味しい。

錦の写楽第二店でお寿司食べた~あ!



20140920185952.jpg

トロ食べるの忘れた。



乃木坂46の名古屋握手会に来た~あ!

能條となーちゃんと握手してもらった。

可愛かった。

惚れてまうやろ~う!

マックのチキンチーズ月見食べた~あ!



20140910204015.jpg

20140910204058.jpg

月見はハンバーガーの方が美味しいかも。


マックの月見バーガー食べた~あ!



20140903204209.jpg

20140903204241.jpg

玉子とベーコンが美味しい。

錦の写楽第二店でお寿司食べた~あ!



20140825191944.jpg

大トロ食べ忘れた。

栄の半吉でもつ鍋食べた~あ!



20140823185614.jpg


冷房の効いた店で鍋を食べるのもいいもんだね。