鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ -16ページ目

鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ

正岡子規の俳号はホトトギスという意味。ホトトギスのくちばしが赤いので血を吐いたように見えるから結核を意味するとか。つまり子規は結核で自分の死期を悟り自虐的「俳号」を名乗った。
小生は俳号を「鐘梨」(しょうり)と称す。「車到山前必有路、船遇頂風也能開」

錦の写楽第二店でお寿司食べた~あ!



20141211191937.jpg

20141211193606.jpg

茶わん蒸しが美味しい。

AKB48の新曲「希望的リフレイン」買った~あ!



20141126121731.jpg

タイプDのこじ坂46版も買った。


全国握手会券がついていない!

マックのグラコロ食べた~あ!



20141124114915.jpg

20141124114951.jpg

トロ~リとして美味しい。

錦のおでん鈴でおでん食べた~あ!



20141113184348.jpg

20141113185222.jpg

玉子食べるの忘れた。



握手会終わった~あ!

小嶋陽菜はお疲れで座って握手してた。(笑)

お疲れ様。

ナゴヤドームにAKBの握手会に来た~あ!

小嶋陽菜と木崎ゆりあと握手する予定。

錦の海鮮山に行った。



20141016185837.jpg

20141016191152.jpg

元中日ドラゴンズの小松さんのお店。


小松さんにも会えた。


牛すじ鍋が美味しい。