鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ -14ページ目

鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ

正岡子規の俳号はホトトギスという意味。ホトトギスのくちばしが赤いので血を吐いたように見えるから結核を意味するとか。つまり子規は結核で自分の死期を悟り自虐的「俳号」を名乗った。
小生は俳号を「鐘梨」(しょうり)と称す。「車到山前必有路、船遇頂風也能開」

錦の写楽第二店でお寿司食べた~あ!



20150515192840.jpg

20150515194150.jpg

焼きはまぐりも食べた。


煮はまぐり美味しかった。

乃木坂46の愛知握手会に行って来た~あ!



20150505123626.jpg

20150506140624.jpg

生田と橋本と能條2回の4回握手した。


みんな顔小っちゃ~い!

錦の大阪焼びりけんでお好み焼き食べた~あ!



20150417191046.jpg

20150417193353.jpg

ここのはキャベツじゃなくてネギを使った「大阪焼き」っていうんだって。


ふわふわで美味しかった。

鶴舞の味園で中華食べた~あ!



20150322172341.jpg

とりあえず青菜炒め(笑)。

錦の写楽第二店でお寿司食べた~あ!



20150320185734.jpg

20150320193448.jpg

20150320194735.jpg


焼きハマグリ食べた~あ!


煮ハマグリも食べた~あ!


ハマグリの季節なのね。


バレンタインデーのお返しにゴディバのチョコあげた。

乃木坂46の「命は美しい」買った~あ!



20150318120633.jpg

握手会が楽しみ。

ひな祭りだからちらし寿司食べた~あ!



20150303175716.jpg

作るの面倒だからスーパーでズワイガニのちらし寿司買った。