鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ -13ページ目

鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ

正岡子規の俳号はホトトギスという意味。ホトトギスのくちばしが赤いので血を吐いたように見えるから結核を意味するとか。つまり子規は結核で自分の死期を悟り自虐的「俳号」を名乗った。
小生は俳号を「鐘梨」(しょうり)と称す。「車到山前必有路、船遇頂風也能開」

ケンタッキーの焼きフライドチキン食べた~あ!



20150909120524.jpg

外はサクサクカリカリで中はジューシー。


めっちゃ美味しい!

松井珠理奈のファースト写真集「Jurina」を買った~あ!



20150909121851.jpg

じゅりな~あ!

マックの北海道チーズ月見食べた~あ!



20150902114518.jpg

20150902114557.jpg

なんか玉子が小さくなったような気がするが、気のせいか?


ベーコンが美味しい。

錦の元中日ドラゴンズ小松さんのお店海鮮山に行った。



20150821185911.jpg

20150821190504.jpg

20150821192016.jpg

サバが美味しかった。


今日は小松さんが接客してた。


少し喋れた。

錦の写楽第二店でお寿司食べた~あ!



20150801182840.jpg

20150801190333.jpg

シャコも食べた。


帰り電車が不通になってタクシーで帰って来た。




乃木坂の握手会に来た~あ!

生田と能條と握手した。

可愛い!

乃木坂46の「太陽ノック」買った~あ!



20150722123258.jpg

8月1日の握手会が楽しみ。

錦の写楽第二店でお寿司食べた~あ!



20150713190411.jpg

20150713191959.jpg

焼きハマグリに煮ハマグリ食べた~あ!


ハマグリずくし(笑)

栄ラシックの矢場とんで味噌カツ丼食べた~あ!



20150625115036.jpg

松坂屋で買い物して、矢場とんで10日遅れの誕生祝いした。


プレゼントももらった。

新車になりました。



20150517171419.jpg

トヨタのヴィッツ。


ハイテク化してよくわかりません(笑)


アイドリングストップに感動。