鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ -12ページ目

鯖水袖洗(鐘梨) さんのブログ

正岡子規の俳号はホトトギスという意味。ホトトギスのくちばしが赤いので血を吐いたように見えるから結核を意味するとか。つまり子規は結核で自分の死期を悟り自虐的「俳号」を名乗った。
小生は俳号を「鐘梨」(しょうり)と称す。「車到山前必有路、船遇頂風也能開」

マックのデミチーズグラコロ食べた~あ!






トロリとして美味しかった(笑)
スマホ買いました。

富士通のアローズ。

でも使い方がわからない。

写真どうやってアップしたらいいのやら。

しばらく写真ないの更新。
CoCo壱であさりエビカレーロースカツトッピング食べた~あ!

20151117173932.jpg

久し振りにココイチで食べたなあ。
矢場町の味仙で台湾ラーメン食べた~あ!

20151113183811.jpg
20151113183520.jpg
20151113185750.jpg

餃子と手羽先と青菜炒め頼んだら餃子と手羽先がすぐ出て来てビックリした。

青菜炒めより早いなんて。

多分作り置きなのかな?

ウーロン茶頼んだらペットボトルで出てきたからビックリ。

台湾ラーメンめっちゃ辛くて咳き込んでしまった。

あんなに辛いとは思わなかった。
写楽第二店でお寿司食べた~あ!

20151030193205.jpg

20151030194111.jpg

いつもはネギトロ巻きを食べるけど、今日はトロ鉄火を食べてみた(笑)

エビ食べなかったなあ。

マックの焙煎ごまえびフィレオ食べた~あ!



20151016115848.jpg

20151016115927.jpg

あんまりゴマの味はしなくてエビはプリプリだった。

今池のきも善で飲んだ~あ!



20151003172936.jpg

20151003173002.jpg

テレビで見て行きたかったお店。


焼き鳥美味しい!


注文して料理が出てくるのが早い。


老舗の居酒屋いいね!

錦のおでん鈴でおでん食べた~あ!



20150918185129.jpg

20150918183832.jpg

20150918184624.jpg

さんまの塩焼きがジューシーで美味しかった。


おでんは大根と玉子食べた。