外でパスタを食べない宣言撤回!! | べっぴん堂ex切り絵作家の嫁

べっぴん堂ex切り絵作家の嫁

温かいものは温かく、
冷たいものは冷たく、
美味しいものは程々に
毎日楽しく幸せ探してます♪

今朝は寒かったし、地面凍ってたけど
うちの裏の畑の梅はようやく
花が咲きました。

べっぴん堂ですニコニコ

日陰になるので、いつも遅い子たち。
こちらは梅酒にすると最高の
古城(ごじろ)。
うちの地域は古城発祥の
原木があります。

この子もかなり古い木だけど
毎年沢山実を着けます。


昨日は朝が遅かったので、
お昼も遅くなり、
息子がまだオープンから
行ったことないということで、
ジョリーパスタ行って来ました。

どわい好きな牡蠣!!
クリームパスタです~(*´∀`)

息子はやっぱりカルボナーラが
大好きです。
これはモッツァレラいっぱいの
モッツァナーラだったかな?


私、自分が作るパスタが
大好き過ぎて、以前にも書きましたが


よって、お店ではもう食べることは
殆どなかったんですよ。

でもオープンの時に
夫と様子見に行ってみて、
麺はぬるいわ(これ絶対ダメ!)
湯切りできてなくて
味うっすいわで、
半分きれかけて帰って来たので、
もう諦めて今回行ったんだけど、

牡蠣に負けました~ニヤニヤ

牡蠣が…でっぷりとした牡蠣が
私の大好きな牡蠣が…

そしてテーブルに着くなり
一口入れてヤバかった!!

あぶっごわっほわっご…ゲローゲローゲロー

油断してた!
熱すぎてやけどするとこだった!!

しかも麺の固さもベリグー!!

もうずーっと延々と食べていたい
見直したぜジョリーパスタ!

…って位の美味しいパスタでした。

まぁ、私の提示する
コストパフォーマンスよりは
イケてないけどなっニヤニヤ

他にもウニたっぷりのんとか
あかんわ~、
魚介に負けてしまうわ~、
あれほど外でパスタは食べないと
宣言したにも関わらず、

却下致しますっ!はやっ!

外でも食べますっ!

昔CMで鶴瓶さんが
うまいもんはうまい!って
言ってたでしょっ?

そう!うまいもんはうまい!

シーズン中にもう一度
このパスタを食べたいな~(*´∀`)

いや、先ずは自分で作ってみろ!
それからだ!
そう言い聞かせて、
またカフェへの妄想が膨らむのでした。

☆合資会社いっぴん堂