ニャン娘たち大活躍?! | ニャーコとニャン娘たちのブログ

今日、我が家は、ようやくコタツを片付けましたにやり

まるちゃん、ガラステーブルに乗ってると…
下から覗いちゃうぞ?(*´罒`*)

{823212AA-C8A6-46C9-B555-0D96D030F5A8}


寒がりさんの三毛猫うめちゃんが、コタツに入ることがまだあったのですが、今日は2件来客の予定があったので思いきって片付けました(^▽^;)

三毛猫『うめの大好きなコタツ、片付けられてしまったから、少し怒っています(-_-)』

{10A285CE-9BC2-4ADB-A06F-1866E8CD66E6}

うめちゃん、ごめんねあせる
また秋になったら出すからねニコニコ


午前11時頃、最初の来客~

今日は固定資産税の家屋調査が入る日。
役所からやって来たのは二人の若い女性ニコニコ

我が家のニャン娘たちは、女の人に対してはあまり警戒しないので、ずっとそばにいましたグッド!グッド!

こまちゃんは後をついて一緒に調査?!
(  ̄▽ ̄)

{062E9C31-6E04-4222-AAA2-368146F22AB4}


役所の方のバッグの調査をする、めいこまち(笑)

こらこら…
大事なバッグの上で寛いじゃダメよ…(^o^;)

{9DE5CBF7-2FF0-4634-AD37-20358209C9F9}


こういう調査は、けっこうガッツリ見ていくのですね… ガーン

とりあえず棚に!って散らかっていた物を押し込んだのですが、最初の説明で『収納も開けて中を確認します』と言われて、苦笑い(笑)笑い泣き
もうどうしようもなかったので、そのまま見てもらいました(笑)


ニャン娘たちが普段通りに過ごして、キャットウォークを歩いたり爪とぎをしたり、愛想よく過ごしてくれたので、調査は和やか雰囲気のなか終了しましたニコニコ

こまちゃんを見て、ひとりのかたが『なんだか、このかただけ大きい…ですね…』と遠慮がちに呟いていました(笑)(笑)爆笑

そして帰っていかれる前に、『この家の猫ちゃんたちは幸せですね』って言っていただき、なんだかすごく嬉しかったですニコニコ


このあと一旦買い物に出て、午後3時頃、2件目のお客様!

この家を建てるときにお世話になったデザイン事務所の方が、家の写真を撮りに来ましたカメラ


ニャン娘たちとは何度も会っているので、みんにゃちゃんと覚えているようですウシシ

{587AA0A4-3539-4C39-B263-B93A6AB228D1}


家のなかを撮影中、猫ちゃんたちが入ると面白いかもとのリクエストに、まるこまちが応えて、張り切って写真に写り込みに行っていましたウシシ

{660EA6EB-A233-4FE1-A76D-25B1BCF2A9EB}


こまちゃんはスケスケコーナーにまで乗ってくれるサービスまで!

{C07C3FF6-288B-44E4-9D38-C8910B6E823B}

ニャン娘たちの協力があって、撮影会は無事に終了!!爆笑
この先、猫と暮らす家を建てたいと考えている方の参考になることが少しでもあればいいなぁニコニコ



このあとすぐにまた散らかるから、スッキリしているうちに、私も1枚パチリ!
(  ̄▽ ̄)

{2933FDBA-5A60-4802-8888-85AF8876CB52}

オッドアイ猫『いつもこうしてキレイにしていなさいよ…  まったくニャーコは……っていうか…フレームの内のこまちの顔の比率おかしくね?』


ずっとキレイな状態を保っていられるといいけどねぇ…  手が届く場所に物があったほうが便利なのよ(  ̄▽ ̄)

ニャン娘たちのおかげで、2件ともいい雰囲気で過ごすことができて良かった♪
みんにゃ今日は大活躍だったね!お疲れさまでした照れ


『ポチくださいにゃ♪

よろしくお願いします!』

ニャーコとニャン娘たちのブログ


『こまち、調査もモデルも頑張ったのにギャラもらってない!』