プチプラで作る女の子入学式コーデ | smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

大好きなオシャレがやめられません(o^^o)
毎日のコーデを中心に
自分の振り返りのためにも載せていきます。
カラーコーディネーターとしても活動しているので、色合わせウンチクもたまにアリ、です。

こんにちは

ゆうべブログを更新しようと思いつつ・・・子どもたちと一緒に寝ちゃいましたー

インフルエンザによる引きこもり生活7日目の昨日。
次男はもう解禁で学校へ行きました
長男はまだ行けないけど、普段通りの生活

親子2人でのんびり過ごしました~

前回 『GUで作る男の子の入学式コーデ』の記事を書いたら  読者様から「女の子バージョンもぜひ!」とリクエストいただきました

引きこもり生活にはピッタリのお題が出たので、ちょっと妄想コーデしてみました。
うちは男の子しかいないので、本当の妄想コーデ
(o´艸`)うひひ 

GUだけではちょっと難しかったので、ネットで他のプチプラショップから探してみました
やってるうちに すごく楽しくなっちゃいました

あくまで自分の好きな感じですけど・・・
・プチプラで
・その後も着れる
・子どもらしいかわいさ
で、作ってみました~  では どうぞ



{B5B24223-8C13-4F99-AD8D-FB8F076D3C87:01}



{04D5EB66-FB62-4271-8FBA-75E1CE9547C4:01}


{CDC68154-D0BB-45A1-A1E1-5D8B1600AB69:01}

{03AF3DE2-3A18-4D0E-9712-CD6430125211:01}


{0F7CF7DF-3010-4403-9AB7-1CA15D55A79D:01}

見てるだけでウキウキしちゃいます

GUアイテムはサイトからすぐに見つかると思いますので、それ以外の個人的オススメアイテムはリンク貼っちゃいますね

{FEC53826-0258-441C-8525-58A1EF178592:01}

これかなり推します(笑)
ギンガムチェックのスカート
リバーシブルです。
甘さと元気さ ブリブリしすぎない ナイスなバランスです。妄想した通り、イエローのカーデと合わせると最高に可愛いです


次はこちら
{04107C3C-11F3-4E00-9EE6-8767FD9CDDA7:01}

フリルも多すぎず、使いやすそうなブラウス
イエローのカーデに丸襟を出して かわいい
カットソー素材だから シワになりにくいし、着ていても動きやすいですよね


こんなのも


もうひとつこちらもプチプラなのに素敵



もう一つのスカートはこちら
{7C54009E-9FEB-49F4-9178-3A050C74C694:01}

形はアイドルだけど、グレー×GDスターで 甘くなりすぎず ポップなかわいさ


あとはヘアアクセたち
私のツボにハマりすぎてる

{9EA055B3-C855-455B-B6E2-8D823342E301:01}

特に上の2つがお気に入りです

これらは全部 同じショップから
カテゴリー→ヘアアクセから見つかると思います


ふぅ~
こんな感じです。

よくある入学式セットアップはちょっと・・・という方にオススメです

これを作ってみて やっぱりコーデを考えたり、配色を考えるのが大好きだと実感しました

そろそろ引きこもり生活も終わるので 自分のリアルコーデも復活できそうです

お付き合いありがとうございました