coca♡大人女子のためのプチプラ | smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

大好きなオシャレがやめられません(o^^o)
毎日のコーデを中心に
自分の振り返りのためにも載せていきます。
カラーコーディネーターとしても活動しているので、色合わせウンチクもたまにアリ、です。

こんばんは(*˙︶˙*)☆*°

息子たちのインフルエンザによる引きこもり生活6日目

次男は明日から登校できます
2日遅れで 発症した長男月曜日から・・・
長男は今日もまだ寝て過ごしました
微熱と喉、声がガラガラで出ない・・・ゴロゴロというか
もう少しかかるかな・・・

元気になった次男も発症当時は お兄ちゃんより辛かった 普段 ちょっとした風邪をひかないけど、病気になる時はいつもヘビーなのです

今回も(土) 朝から少し咳が出るなと気づいたけど、いつも通り普通に生活してて・・・午後から微熱程度 と思ったら 夕方には熱が上がってきてだるそう・・・晩ごはん食べれず・・・

21時くらいから寝ようとするも1時間おきくらいに 気持ち悪いと目覚め嘔吐・・・それが 2時くらいまで3~4回繰り返されたのでこれは朝まで待てないと思い 2時半くらいにタクシーを呼び、夜間救急へ連れていきました。

パパと長男は別室で寝てるので 自分の判断で 出かけました  こういう時、母親は強いですよね

どのタイミングで病院に連れていくか、いつも迷いますが

うちは長男3回、次男1回 こういう風邪や気管支系でだんだん悪くなって入院したことがあります

そのあたりの経験を活かして・・・

夜 しんどくて眠れない、息がしにくい、 水分が取れてない・・・

こうなったら連れていくようにしています
この時点だと入院ってなりやすい病状なので、とりあえずの入院グッズも持っていきます

今回は何度も嘔吐して しんどくて眠れない 飲んでもすぐ戻してしまう状態だったので 朝を待たずにすぐ連れていきました

ま、インフルエンザということで クスリもらって すぐ飲ませてあげて、と帰ることができましたが

それから2日間は熱も下がらず しんどそうでした

『インフルエンザだったけど、すぐ熱も下がって元気にしてたよー』って聞くことも多かったけど、今回の次男の症状は親としてもけっこう心配でした

ほんと 個人差がありますよね


・・・あれ?なんだ?インフルエンザ日記になってるごめんなさい

ま、同じママとして読んでくれてる方の参考になれば~ってことで


さてさて。そんな引きこもり6日目。コーデ写真はないので  気になるアイテム かわいいアイテムをピックアップしてみました

大人女子のためのプチプラショップcocaさんです
アイテムのコーデ写真もとってもオシャレで参考になるので、覗いてみるだけでも楽しいですよ

{C33A61E2-31A6-4144-983A-88D02E8E7C59:01}

オシャレブロガーさんたち こぞってピックアップされてるレースアップパンプス
履くのめんどくさいから自分はないだろうと思ってたけど・・・


やっぱり可愛い

3,000円でお釣りが来るプチプラだし、欲しい・・・

グレーが欲しいけど、ブラックしかないので 何とか踏みとどまってます笑  ブラックをポチしてしまいそうだけど、ガマンです

私の手持ち服だと ブラックは強すぎて あまり合わないだろうな~と

でもブラック派の方のためにリンク貼っちゃおう
レースアップパンプス

他にも気になるものピックアップです

{57B87F6A-2060-4D05-AA21-38D12B3574AA:01}



{5CD815FC-DED0-4B90-8756-7B77F6AB2E34:01}

{8B8D4F3E-223E-488E-9C32-A99E002DA02C:01}

{BF2562D3-4CFF-4E92-9E06-D861E623B893:01}

早く暖かくなるといいですね

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました