GUでママと男の子の入学式コーデを考えてみた | smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

大好きなオシャレがやめられません(o^^o)
毎日のコーデを中心に
自分の振り返りのためにも載せていきます。
カラーコーディネーターとしても活動しているので、色合わせウンチクもたまにアリ、です。

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

兄弟仲良くインフルエンザ

弟はもう元気になって、家の中でウロウロしてます・・・

兄は1日で解熱したから 軽めでした  明日からはウロウロしちゃうかな~でも学校に行けるのは来週(月)からなので しばらく 引きこもります

私も幸い今週は何かと予定が空いていたので 一緒に引きこもることができて 助かりました

子どもたちのお世話をしながら・・・友達に借りて なかなか読み進めていなかった漫画『バクマン。』を読んでいます(笑)

文字量がハンパなく多くて 読むのにすごく時間がかかる!漫画はどんどん読んで、楽しむものと思っていたので ちょっと予想外ですが


引きこもり生活なので 今日はこんなブログを。

『GUでママと男の子の入学式コーデを考えてみた』

うちは小5と小3の男の子です。
息子たちの入学式には いわゆるセレモニースーツ、あの、ハンパ丈パンツの。
そういうのはやめにして、普段 使えるアイテムを組み合わせて・・・靴も普段履ける靴で 揃えました

・スウェット素材のジャケット
・チノパンやデニムなど細身シルエットのフルレングスパンツ
・かわいいシャツ
・シンプルなスリッポンやオシャレスニーカー
・ポップな色柄の蝶ネクタイ(テキトーに手作り)

こんな感じのものを組み合わせて、オシャレでカッコ可愛い BOYS入学式コーデのできあがりです

GUで見繕ってみました

ボーダーのジャケットがポイント
蝶ネクタイは赤とか
{774B207C-F356-4B82-AF0E-4CB75A229D84:01}


ストライプのジョガーパンツが今どき
蝶ネクタイは明るいグリーン系
{BAA29BB8-2380-41A8-BE46-2E34937DB2E4:01}



実際うちの子はこんな感じでした
ここにグリーンに白ドットの蝶ネクタイを作りました
{65F8BB78-A8D7-4954-870D-8A9CFEF3A766:01}


その後も着れるし、なんてったってプチプラ
小学校入学を控えた男の子はもちろん
GUなら150まであるから 体型によっては 6年生  小学校卒業式でもいけそうですね~

個人的にオススメです

続いてママの入学式コーデ

同じくGUで見繕ってみました~
あくまでイメージですけどね

この白ジャケット、値下げしてて2,980くらいでした。実物を見ましたが すごくキレイです

{8120ED04-4197-4091-A67F-60A4D9CC1949:01}


色違い~ネイビージャケットで。
裏のストライプ地も素敵なので、普段使いでは袖をまくってストライプ見せしてもこなれそうです


{96D2FB71-0BE4-412C-B473-C77BF198E751:01}


パンツもいいですね~
新作のフリンジストールがかわいい


{4646C7A2-9B11-44ED-A7BC-88BB013336D3:01}


妄想族・・・ムヒヒ  楽しい


あと 新作でかわいいバッグ
{7BB870D7-7598-49D0-8D99-103EDA203BB7:01}
{801C2900-E39C-4811-8109-EBC7DAA5ACA5:01}

やっぱりGU好きだな~

LOVE


セレモニーにもピッタリアクセサリー




普段使い~セレモニーまで とにかくプチプラで探すなら↓↓↓

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました