入学式コーデを考える | smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

大好きなオシャレがやめられません(o^^o)
毎日のコーデを中心に
自分の振り返りのためにも載せていきます。
カラーコーディネーターとしても活動しているので、色合わせウンチクもたまにアリ、です。

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

土曜日午後から 次男が発熱・・・ついに かかってしまいました。インフルエンザB型です。

(日)(月)と 看病しながらも、自分もならないよう気をつけつつ・・・
そしてパパも同じような症状で(日)夜から苦しみ(でも今朝、もう一度検査するも陰性!絶対そうだと思ったのに・・・不思議!)

今日、(火)の朝から お兄ちゃん発熱・・・
非常に怪しい・・・けどまだ時間経過してないので 12時間待ってから検査しに連れていきます・・・

そんなわけで ブログも2日くらい空きました

今は 二人とも落ち着いて寝ているので 私も一息です。

新たにコーデ写真は撮れてないので ちょっと妄想コーデしたものを。

入学式コーデです

{3B1972D6-5CD9-4254-8336-D1625893D902:01}

ジャケット→LUCA (3年前)
スカート→ハニーズ
ブラウス→しまむら
パンプス→アミアミ
バッグ→forever21

ありあわせのもので 考えてみました
ジャケットは今小3の次男が入学の時に買ったものです🌸

あとは しまむらとハニーズ、アミアミ、forever21とプチプラばかり

鮮やかなブルーのスカートは ちょっと目立つかもしれませんが、ブルーは知的に見える色なので 品は保てるかと・・・

それでも幼稚園や小学校の入園、入学式向きですかね

中学、高校の入学式ならもう少し落ち着いた感じで。こんな感じはどうでしょう🌸
{D73F8451-CF3F-4D16-96ED-2090E10443C9:01}

ワンピース→&.NOSTALGIA

セレモニースタイルの時はナチュラルストッキング必須ですよね
私 普段の生活では履かないので、履き慣れてないですが・・・

ネットで人気のこちらを試してみたところ、すごく脚が細く引き締まって見えます・・・見えないけどお尻もキュッと笑

{A79B3FB7-8476-4678-9487-E7A497227FAF:01}

超 着圧
脚の浮腫みには 着圧ストッキングがいいらしいですよ~←ためしてガッテンより
美脚ストッキング

{F4F2700F-2D0A-43AB-8021-63C74260F29A:01}

ネックレスは スタンダードなパールネックレスもいいけど、こういうブラウスには さり気ないパールネックレスがバランスいいでしょうか
こちらはコレカラさんのもの。




派手にならない控えめだけどオシャレなアクセサリーならこちらもオススメです


オススメの着圧ストッキング↓↓↓


セレモニーにもぴったり 
3/30まで15%OFFになるクーポン→smile


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました