授業参観ママコーデ ビビットカラー×ボーダー | smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

大好きなオシャレがやめられません(o^^o)
毎日のコーデを中心に
自分の振り返りのためにも載せていきます。
カラーコーディネーターとしても活動しているので、色合わせウンチクもたまにアリ、です。

こんばんは(*˙︶˙*)☆*°

昨日は長男の授業参観でした

5年生最後の授業参観。
社会科でグループごとに作ったニュース映像の発表の後、サプライズで

来てくれているお母さんへの手紙を朗読する、という時間がしかも泣けちゃうようなBGM付きで

でも時間の関係上、クジで当たった数名がみんなの前で朗読を・・・(あとの子はお家で読んで思いを伝えてねと。)

その中で うちの息子 当たりまして

目の前まで来て、読んでくれました。

そんなんされたら 私 泣くわと思った矢先、読み始めた長男から先に泣いているという

これは うちにとっては 全然あるあるじゃなくて

これまで 映画やテレビで感動して泣くとかしたことがなく
お友達に悲しいことがあって みんな泣いているのに 長男だけは泣いてなかったり

ドラえもん映画見て 私が泣いていても ママなんで泣いてるの?とか

そういうことでは泣かない子だと認識してました

その長男が泣き始めて 言葉につまっていたり・・・

クールな長男の性格を知っているママ友たちも
『あのハルちゃんが泣いてるの見たら泣けてきたー』とか

親の私が1番ビックリしました。


でも、凄く嬉しかったです。

時間の最後には先生から、クラスのみんなへ。手紙の朗読。これも 先生の不器用だけど(笑)ひたむきで真面目  熱い気持ちがひしひしと伝わって 親としても嬉しかったです。

学年最後の授業参観を こんな内容にしてくれて、先生に感謝です。
とても 晴れやかな気持ちで終わることができました。


・・・と、ついつい日記として自分の気持ちを書きたくなっちゃう。
長々とごめんなさい お付き合いありがとうございます


そんな昨日のコーデ

{D276B797-EEAC-424E-AA70-6CE9BC59F115:01}

コート→ブージュルード
スカート→coca
トップス→pyupyu
バッグ→GU
バッグに巻いたバンダナ→主人の
パンプス→アミアミ


ビビットなブルーに太めボーダーはコントラストはっきりなので、目立つ感じ

少し前の次男の参観とは 全然雰囲気違います

2日あると つい 違う雰囲気にしたくなる

{5127023E-FB7E-41A8-ABFF-8F15B93293CD:01}

ブージュルードのコートは次男参観日のホワイトの色違いです

15,000円の70%OFFで、2着目以降はさらに10%OFFという・・・まんまとね

でも この丈のキレイめになるコートを持っていなかったので 見つけた時はヤッター!と思いました

こちらのブルーは素敵だけど 目立つ・・・
でも4,000円代で買えるならトライしてみたい
セールで上手く買えました

スカートは大好きな太ボーダー
コーデのアクセントになるし、こういう派手色との相性バツグン

カットソー素材のスカートなので とても履きやすいです

{38F4B756-105C-4C63-B595-30B2F25FDA24:01}
ボーダータックフレアスカート

cocaさんは 旬のオシャレアイテムがプチプラでたくさん揃っているので オススメのショップです






今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました