冬ニット×春スカート プチプラママコーデ | smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

大好きなオシャレがやめられません(o^^o)
毎日のコーデを中心に
自分の振り返りのためにも載せていきます。
カラーコーディネーターとしても活動しているので、色合わせウンチクもたまにアリ、です。

こんばんは(*˙︶˙*)☆*°

・・・たった今、小5の長男とバトルしまして

素直で癒し系だと認識していたけど、すくすくと 成長してるんですね

生意気な反抗期みたいな態度が出てくるようになりました

・・・これもちゃんと成長が順調だと喜ぶべきことでしょうね
男の子だし。

何でも素直で ママの言うことを気持ちよく聞いてくれたら、そりゃこちらは楽だし、なんていい子なんでしょう って思うけど・・

客観的に見たら そうじゃなくていい

・・・てことで、ムカつくこともありますが ガッツリ向き合っていこうと思います

大きくなって、青年になった時に 親に優しくできる息子になってくれればいいや


・・・と  バトル後の気持ちを 落ち着かせます。
書くと気持ちが整理できます


さて、いつものコーデブログに戻ります。

今日は中高時代の友達が主催する英会話サークルの体験レッスン、のようなお茶会に参加してきました

コーデは前にも載せたことのあるパターンですが・・・
リアル主婦です。同じコーデもあります

{BAE8B36D-DEAB-4B36-9F3F-BC711696194F:01}

ニット→しまむら
スカート→MURUA【RUNWAY channel】
タイツ→ユニクロ
スニーカー→コンバース(pyupyu)
バッグ→GU

スカートはこちら
{EB9AA0E8-7205-4F4B-B536-7A3080F8C074:01}


MURUA フラワータックフレアスカート

今から夏前まで履けると思います
大人女子な形がお気に入りです

{2BEABF3B-C22B-4434-AEC7-0C9A8BC58446:01}

スカートのブルー&イエローに合わせてこちらのピアスを

ハンドメイド作家さんのアクセサリーです。


今日の英会話レッスン。
私は英語が苦手で・・・拒否反応が出てしまう感じなんですが

その先入観が変わってしまう、そんな楽しい時間でした

英語に向き合うなんて、実に何年ぶり?大学の授業以来なので  何とも遠すぎる記憶でしたが・・・

少しずつ 思い出してくるような感覚もあり・・・

今までとは違う角度から英語を考えることができて、楽しかった

英語を楽しいと思うことに ビックリしたり

教えてくれた友達が私の好きな友達っていうのも大きいかも~


まだまだ 知らない世界、知りたいこと、学びたいことはある

そんな気持ちになりました

楽しくもあり、気づきもあった 良い時間でした

こんな素敵なCafeでレッスンだったのも よかったのかも

{17E9CC8C-ABC8-4F97-8DC7-0E2C2A73F5AA:01}



{DAFD0ECF-4A52-4D6D-BA23-F8214222E9DB:01}


今日は コーデよりも いろいろと思ったこと、感じたことの徒然日記になってしまいましたが

お付き合いありがとうございました