しまむらのボーダータイトスカートでプチプラだけど大人女子コーデ | smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

大好きなオシャレがやめられません(o^^o)
毎日のコーデを中心に
自分の振り返りのためにも載せていきます。
カラーコーディネーターとしても活動しているので、色合わせウンチクもたまにアリ、です。

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
今日は久しぶりにメイクレッスンでした。

レッスンの日は なるべく黒など 無彩色を身につけるようにしてます…

今日はこんな感じ。

{CEF87902-D296-4B4A-A960-8B984F24D2FB:01}

ニット→楽天
スカート、ブーティ→しまむら
タイツ→ユニクロ
コート、バッグ→あかのれん

大人女子を気取ってますが、全身プチプラトータル、1万円ピッタリくらい!

{D7496D3F-AAB4-40CA-9140-FAE5AE80D232:01}

シンプルな黒の薄手のニット。
楽天のもので、いろんなオシャレブロガーさんたちが載せてらっしゃいます。
店名忘れた…

メイクレッスンに最適なシンプルな黒。

今日はもうひとつ、シンプルな黒を着た理由があります

{50052A08-6706-46D5-9178-241A6954EB38:01}

ピアスです

インスタで仲良くさせていただいてるaoiちゃんのハンドメイド作品。

{C647BE80-5BC9-43FE-9434-78176AB81E18:01}

可愛いすぎます
これを主役にしたかったので、シンプルな黒トップスです。

ファーがベージュなのが、私的にはお気に入りポイントです

ファー付けてます!って見えるのはアラフォーだし、ちょっと気がひける…

ベージュだと さりげないですよね~

黒のハートもGDのドットも、アシメなのも ほんと、aoiちゃん天才!って思います


{814ECEB4-2171-487E-906A-6365A1959330:01}

今季、気になるチェスターコート。
なんと、あかのれんで3,000円で買ってしまいました

{21B3D7BE-AD29-4FA6-84C8-B262DD176E9D:01}

でも、全然いい!
チェスターコート初心者で ほんとに着るかどうかわからなかったので、プチプラで買いたくて。

なかなか良いのを見つけれたかな

{76D635D4-1764-4B2B-A142-69CDDED25648:01}

車だから この丈のコートはあまり出番ないのですが、着てみたら気に入っちゃったかも

大人っぽくまとまりますよね~
十分大人なんですけどね。


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました