GUピンクのケーブルニットでプチプラママコーデ。 | smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

smile SMILE〜カラーコーディネーターアラフォーママのプチプラコーデ&メイク術〜

大好きなオシャレがやめられません(o^^o)
毎日のコーデを中心に
自分の振り返りのためにも載せていきます。
カラーコーディネーターとしても活動しているので、色合わせウンチクもたまにアリ、です。

こんばんはー( ´ ▽ ` )ノ
今日は晴れました晴れ
昨日、一昨日と雨だったので~
晴れると嬉しい。

そんな雨の日はブルーのコーデが続いたので、今日はピンクが着たい!って昨日から決めてました
{E13474C8-6AFA-472B-9B6E-3DAF4AA689CF:01}

ニット→GU
パンツ→ユニクロ
ブーティ→しまむら

このピンク、自分には珍しいピンクですが
ダークなこんなパンツに合わせたいなって思って

{6A9E5D47-F2AB-428A-B0A8-F692D7940AD9:01}

今日はPTAごとで学校だったので、この派手なピンクでいいか?って一瞬考えましたが、チェックパンツと合わせてきちんと感出るし、いいよね、ってことにしました

{029C5BFA-1A16-498C-970D-1EF92D0E17C2:01}

インナーの白をチラ見せさせてます。
セパレーションカラーです。

セパレーションカラーって、色彩用語なんですが こんなこと↓引用してきました

色と色の間に別の色で境界を入れて、それぞれの色を独立させ、より効果的な配色に変える技法です。セパレーションは、色同士を分離することで、強烈すぎる配色を和らげたり、弱すぎる配色を引き締めたりと、コントラスト感の調整機能を持っています。しかしあくまで配色内における補助的役割なので、、アクセントカラーのような目立つ色ではなく、無彩色・低彩度色などを使用します。

今日は濃いめのピンクとダークなグレーを 互いに引き立てて、スッキリ見せてくれてるかな

{192FFD1D-784D-4B62-870F-73D1BD71E7E3:01}

ピンクが主張するので、ピアスはさりげないものを。

あ、アウターはこちら。
{931E991A-3297-494F-886C-40F0E12A97FC:01}

これ、もう数年前に買ったショート丈のダッフル?
もうここ最近、着てなかったけど 今年はまたいいみたいなので 引っ張り出してきました。

買わずに済んだので とっておいて良かったー


今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました