地味うま、サバ缶となすの味噌どんぶり | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。

 

よいお天気です。

買い置きのサバ水煮缶で、好きななすとしめじのどんぶりに。

 

 

材料(2食分)

なす 2本

しめじ 1パック

サバ水煮缶(190グラムくらいの) 1缶

みそ、みりん、酒、しょうが、ごま油 適量

 

なすは乱切り、しめじはほぐして

少しのごま油で炒める。

しんなりしたら、サバ缶を汁ごと加え、

しょうが(おろしでも千切りでも)も加え

全体に火が通ったら味噌、みりん、酒

などお好みで調味。

 

玄米ごはんにたっぷりかけました。

おこのみでネギなど、今日はなかったからゴマで。

ああ、地味。

 

でも、サバのあぶらとコクが加わって、

くったりしたナスに味がしみておいしいもんです。

ごちそうさまでした~!

おしごと☆

立髪野毛女学園 ~職員室物語~イラスト制作

作画を担当したwebが一気に3話公開されました(*´ω`*) 是非チェック&ホーホークリックで応援して下さい! 
Kao PLAZA | 特集 | ビューティー | 私立髪野毛女学園 ~職員室物語~ 朝礼の時間「洗髪と抜け毛」