最近の肉 | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。

タイトルがざっくりすぎますが料理もあいかわらずざっくりしています。

 

最近は、肉(今日は鳥モモ)を買ったらすみやかにパックのまま

塩、こしょうを振り、はちみつ少々か甘口の酒をかけ、

好みのハーブなどてきとうにふりかけたら

そのままポリブクロにうつしてもみもみ、

そこまでしたら冷蔵庫に放置しております。

翌日あるいは翌々日思い出したらそのまま焼いてみたり

このように適当な野菜(セロリの葉っぱみたいな残り物でも)

等と一緒に圧力なべに放り込んだり。

 

味付けもお好みで。

意外と強めの塩だけとかでもおいしかったりする。

チンして冷凍しておいたかぼちゃを彩にしてみました。

いれたハーブもそのまんまで、なんだかなという感じですが

たまにあるでしょうこういうのが、お洒落な店でも!

 

(…本当にざっくりしています)

そんな感じで今日もざっくりやっています。

 

久しぶりに仕事の方のブログも更新しました。

西荻近くにお住まいの方、

この週末に行く予定のある方も是非。

『ニヒル牛美術館・絵画編』にイラスト原画数点出品中です&お知らせ予告

 

2016年 ブログの人気メニューのコミックエッセイも

よろしくです!(コミックも自分で描いています)^o^()

 

レシピブログにも参加中