頂いた「ゴールド ラ・フランス」がおいしい | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。

すっかり前の話なんですがせっかくなのでアップしておきます。

いや、おいしかったからね!

友達から送られてきた、いかにも高級そうなラ・フランス。

大きなものがゴロリと5個。

 

「山形県上山市で1950年に開園された果実園を受け継ぐ佐藤和愛さん。
“果物の女王”と讃えられる西洋梨の中でも
“幻”とも言われる希少な『ゴールド ラ・フランス』を栽培しています」

 

ほうほう、ただのラ・フランスではないのですね。

きってみると、洋ナシ特有のきめのこまかさと

なんともさわやかで甘い香り。

果肉はもはやデザートのよう。

うっとり味わっているうちにペロリ…。

 

こちら、カゴメが支援しているプロジェクトのようです。

いろんな取り組みがあって面白いなー!

 

今年の分は終了してしまったわけですが、

気になった方はこちらをご覧ください。

https://shop.kagome.co.jp/nouen/lafrance/

大変、おいしかったよ!

でもこういうのは自分ではなかなか…なので、やはり頂きもの、贈り物が良いかな(笑。

ごちそうさまでした!

 

表紙とマンガをまるっと担当した本が3月10日に発売されました!

どうぞよろしくお願いいたします。

 

「マンガでよくわかる 私って、うつですか? 」
渡部 芳德・白ふくろう舎

http://amzn.to/2m5t73W  pic.twitter.com/ect5kq1j43

 

レシピブログ参加中
 

 

ただいま西荻にイラストもちょこっと飾っています

『ニヒル牛美術館・絵画編』にイラスト原画数点出品中です&お知らせ予告

 

2016年 ブログの人気メニューのコミックエッセイも

よろしくです!(コミックも自分で描いています)^o^()