3BROTHERSのキューブシュークリーム(クリスマスの手土産☆ | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。

先日、同業仲間イラストレーターの

カツヤマケイコ さんから

いただいた、かわいオシャレなお菓子、

キューブシュークリーム。
しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

神戸や西宮の「パティスリーブラザーズ 」という

お店が、が吉祥寺にも

支店をだしたようです。

なんだこのかわいいビジュアル!


しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ


一見食パンみたいですが、こんな形でも皮はやっぱり

シューの皮。パリっとしています。

そしてクリーム、生クリームにいろんな味がついているのですが、

どうも舌触りがちょっとざらっとするというか、

「ん?スイートポテトとか入ってる?」というような

感じだったのですが、サイトをみてみたところ、

なんと、白あんの入ったクリームが!

そのほか、カスタードやチョコ、ベリーなど

2種の味がまざって、トッピングのチョコとともに

非常にたのしく味がブレンドされます。


なによりこのいかにもクリスマスらしいかわいさ。


まさにパーティーの手土産なんかにうってつけでは。

お悩みの中央線住民は要チェックですよ。


パティスリーブラザーズ アトレ吉祥寺店


〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24
アトレ吉祥寺 本館1F
TEL:0422-22-1705
OPEN:アトレ吉祥寺に順ずる


小田急新宿店にもはいっているようです!





1クリックで白さんが超よろこびます☆

しろぐるめ*おひとりさまのナチュらくレシピ