オープンハウスのパーティーメニュー | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ


1年ぶりに恒例のオープンハウスをいたしました。

備忘録として当日メニューをアップしておきます。

レシピはこのあとぼちぼち書いていくつもりです。

大成功、と思っているわけでもないのですが

メニューを考えるのって結構迷うものですし、

これからクリスマスパーティーというかたも多いと思うので、

ご参考までに・・・


当日ってなかなか写真は撮れないもので、

以下は参加してくれたこちら のろんぐ。氏の写真をお借りしております


しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ



☆レバーペースト(クラッカー添え)

☆ブロッコリーとカボチャの温サラダ (エバラのバーニャカウダたれがけ)

☆キュウリのあっさり中華風

☆塩豆腐の冷奴・山わさびのしょうゆ漬けのせ

キノコとパプリカのマリネ

☆レンコンとベーコンのアンチョビいため

プリングルスのサラダライス

☆即席ピザ

☆塩豚のソテー温野菜

☆豚モモのカレー

☆リンゴの白ワイン煮


しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ


1枚目のいかにもクリスマス~なお酒やら、

クリスピークリームのドーナッツやら、うれしい豪華差し入れもやまほどいただきました。

2010年ののこりの日々はいつもより豪華な備蓄食料ですごします。


しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

1クリックで白さんが超よろこびます☆

しろぐるめ*おひとりさまのナチュらくレシピ