ルクエで→野菜だけカレー←煮込まない | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

ルクエネタばかりですいません。

便利なんだもん。


トマトの水分だけでつくる、さわやかで軽いカレー。

なかなかです。


材料と作り方


トマト 1個

ブロッコリー 1/6株くらい

カボチャ 1/8個くらい?


横濱舶来亭カレーフレーク中辛 大匙1

みりん    少々

塩 コショウ 少々


1:カボチャ、ブロッコリーは一口大に、トマトは荒いみじん切り。

2:ルクエに1、塩を少々して5-6分加熱。

3:でた水分にカレー粉とみりんをよくまぜてとかし、さらに2分くらいチン。


味見して足りなければ塩コショウ、(しょうゆ少々いれてもおちつく)し、ごはんにかけてどうぞ。


トマトの酸味が結構あるので、みりんをいれてみました。はちみつとか、ジャムとか少しまぜてもよさげ。

簡単だけど、玄米なんかと相性のいいヘルシーなカレーになりましたよ。



しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ





1クリックで白さんが超よろこびます☆

しろぐるめ*おひとりさまのナチュらくレシピ