寝坊の朝のミルクスープ | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ


どういうわけか、そしてありがたいことにPC復帰しました。

復帰後最初のレシピがこれっていうのもいかがなものかと思いますが、まあねえ。


某試験を受けるために、遠方より友来たる。しかし前日たのしく盛り上がりすぎて

寝坊してしまい、ちゃんとごはんを作って送り出す予定が大わらわに!

とりあえずなにかし、汁物・・・。


作り方


1:わたわたしながら鍋に湯をわかしつつミックスベジタブル投入。

2:薄切りした玉ねぎも投入、ついでにコンソメも投入。

3:わたわたソーセージを焼いたり、野菜を焼いたりしているうちに煮えたら

  牛乳投入。沸騰直前でスープカップに。

4:とりあえずごはんを食べてもらい送り出し、残ったスープをのみつつ

 「うわこれ、塩味濃いッ・・・ダメじゃん・・・」とか思いながらブログを更新する。



すいませんすいません。反省してます(いろいろ)
しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ


もちろん写真は一人になってから撮りました・・・とっほー



よろしければ応援クリックを・・・☆

しろぐるめ*おひとりさまのナチュらくレシピ