厚揚げとピーマンのコチュマヨ炒め | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ


普段は肉なしメニューが多いので、豆腐など常備していますが

厚揚げは豆腐よりも食べ応えがあるので、おなかがすいているときにおすすめ。

マヨネーズもつかってコクだしした炒め物です。


材料と作り方


厚揚げ  1枚

ピーマン 2個

ナス   1本

ショウガ (おろし可) 少々


マヨネーズ  大匙1弱

コチュジャン 小さじ1

しょうゆ    少々

塩、こしょう



1:材料は食べやすくきり、フライパンに少量の油をしいて厚揚げの両面を焼き、

  しょうゆ少々をふり、煎り付ける。

2: ピーマン、ナス、しょうがもいれていためたら蓋をして少し蒸し焼き。

3:マヨネーズ、コチュジャン、塩コショウで味付けしてできあがり。




しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ


お好みでゴマや一味をふってどうぞ。

うんまうんま。





よろしければ応援クリックを・・・☆

しろぐるめ*おひとりさまのナチュらくレシピ