えのき揚げ玉ぶっかけうどん | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。


しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ


ああ、夏だ。

私の料理がさらに手抜き度を増していく夏がやってきましたよ。

そういえばこのブログ、はじめたのが昨年10月でしたっけ、だから

まだ夏の崩れぶりが知られていないんですな。


乾うどんとえのきを一緒にゆがいて水にさらしてよくぬめりをとり、

ざるで水をきったら揚げ玉とノリをふりかけて

ぶっかけつゆで食べます。


しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ


ええ、そんだけですよ・・・


たぶん、せめて、キュウリとかいれるといいよね。


それでも食べただけまし、な今日の暑さかな。